ラ・ルー「ボーカル・スタイル変わった」

ラ・ルーのエリー・ジャクソンが、2ndアルバムのボーカル・スタイルは昨年リリースしたデビュー・アルバムとは違ったものになるだろうと語っている。

もう1人のメンバーであるベン・ラングメイドとの制作作業はうまく行っていると話すエリー。新曲ではトレードマークの80’sポップ・サウンドから少し離れることになりそうだという。

「ボーカル・スタイルは前とは違ったものになるでしょうね。歌い方が変わったから。意識的にじゃなく、いつの間にか変わっていたんだけど」と彼女はBBC Newsbeatに話している。

「今好きな音楽の種類は以前と全く違うのよ。80年代の音楽はもう聴かなくなって……というか聴いてはいるんだけど、同じタイプの音楽じゃなくなったっていうかね。イタロ・ディスコや古いファンクにのめり込んでいるの」

ライブの合い間に行っている作曲のためのセッションを2人は楽しんでいるそうだ。

「今私たちの頭は2ndアルバムのことでいっぱいなのよ。もう作曲を始めたし。毎週何とか時間を見つけて集まっていてね……4月にはあと2週間くらい取れそうよ。今はとにかく書きまくろうとしているところね」

(c) NME.COM / IPC Media 2008/2009