自分の歌詞でオリジナル楽曲を作成、「iida calling」第3弾に□□□登場


KDDIが2月19日(金)よりスタートするユーザー参加型キャンペーン「iida calling ver.3.0」に、□□□が音源提供したことが明らかとなった。

「iida calling」は、ユーザーがオリジナルコンテンツを作成できる無料キャンペーンで、携帯電話iidaシリーズの端末の登場に合わせて毎回実施されており、過去にはTOWA TEI、中田ヤスタカが起用されている。

今回が第3回目となる「iida calling ver.3.0」は、□□□が制作した音源に、専用サイト上でユーザーが入力した12文字以上17文字以内のテキストを歌詞として組み合わせ、オリジナル楽曲が作成できるというもの。作成したオリジナル楽曲は、EZ着うた(R)としてダウンロードできるほか、Twitterでの共有やブログパーツとしても利用できるようだ。

このキャンペーンは、2月19日(金)から6月30日(水)まで実施され、EZwebに対応した機種はもちろん、インターネット接続に対応した携帯電話からでも利用可能。詳しくは、iidaのオフィシャル・サイトを確認しよう。

また、これに先がけ、iidaオフィシャル・サイト内の「iida broadcast」では、2月8日(月)よりここでしか見られないパフォーマンス映像を配信することも決定。「iida broadcast」は、「MTV」とタイアップしており、2月8日から始まる第1弾アーティストは、□□□とCHEMISTRYに決定している。