3月6日にハウ・トゥ・デストロイ・エンジェルズとしての新作『ウェルカム・オブリヴィオン』をリリースするトレント・レズナーだが、新しい音楽ショートメール・サーヴィスのトゥウィリオにビースティ・ボーイズと共に楽曲を提供している。
ビースティーズが提供しているのはこれまでボックス・セットに収録されていた"シャドラック"のインストゥルメンタル・ヴァージョンだが、トレントはハウ・トゥ・デストロイ・エンジェルズの新作から"And the Sky Began to Scream"を提供している。
元々、このトゥウィリオの親会社はドクター・ドレーらが運営しているビーツ・エレクトロニクスで、ビーツでは新しいフォーマットのストリーミング・サービスを開発中だというが、このトゥウィリオはそうした試みの一環だとみられている。また、トレントはビーツにおいてはクリエイティヴ面での重役として経営にも参画している。
具体的にどう機能するのかというと、トゥウィリオ特設電話番号に電話を入れ、2を押すと「どのアーティストにメッセージを残しますか? ビースティ・ボーイズは1、トレント・レズナーは2を押してください」というガイダンスが流れ、数字を押してメッセージを残してシャープを押すと、それからしばらくして電話で選んだ楽曲が流れ出すという。その後、電話を切ると、トゥウィリオSMSからショートメールが届いて、今聴いたトラックのダウンロード・リンクが送られてくる。
また、マイクDとトレントがそれぞれにトラックを説明するメッセージもサービスでは聴くことができる。
トゥウィリオのサイトはこちらから。
http://www.twilio.com/