元プリンテンダーズのクリッシー・ハインド、6月に初ソロAL『Stockholm』をリリース


ザ・プリテンダーズのクリッシー・ハインドが自身にとって初となるソロ・アルバム『Stockholm』を6月9日にリリースすることが明らかになっている。

アルバムはピーター・ビヨーン・アンド・ジョンのビヨーン・イットリングがプロデュースを手がけていて、ビヨーンは他にもクリッシーと楽曲を共作し、ギターも担当している。新作についてクリッシーは次のように語っている。

「踊れるパワー・ポップ・アルバムをわたしは作りたかったのね。アバとジョン・レノンが一緒になったような感じで。わたしとしては人生っていうのはシリアスなものだし、シリアスに向かい合うべきものだと思うけど、でも、ロックンロールでは笑い飛ばして、辛気臭いやつはパーティに来るなっていうこともあるわけで。ただ、ロックンロールそのものが今じゃ大言壮語ロックみたいになって、躾も正しいものになっちゃってるわけなのよね。でも、ロックで一番刺激的なところというのは、いつだって不遜な態度をはらんでいるところなんだから」

アルバムからのシングル"Dark Sunglasses"は4月21日にリリースされるが、"Dark Sunglasses"と"Torniquet"をカップリングした限定7インチ・シングルが4月19日のレコード・ストア・デイにリリースされる。

"Dark Sunglasses"の音源はこちらから。

『Stockholm』のトラックリストは以下の通り:
You Or No One
Dark Sunglasses
Like In The Movies
Down The Wrong Way
You're The One
A Plan Too Far
In A Miracle
House Of Cards
Torniquet (Cynthia Ann)
Sweet Nuthin
Adding The Blue

(c) NME.COM / IPC Media 2014