エイミー・ワインハウスの死因は?


今週のNMEの表紙はこの人、、、。

★7月23日に27歳の若さで他界したエイミー・ワインハウスの死因が未だに謎に包まれている。

長年アルコール&ドラッグ中毒と闘ってきた人なので、
世間は当然のように「死因はドラッグ」だと思っているようだが、
BBCニュースによると、
エイミーの死体が発見された後、ロンドン警視庁が彼女の自宅をいくら捜索しても「ドラッグ類もドラッグを使った形跡も全く見つからなかった」という。

さらにエイミーの父ミッチが英国時間の昨日7/27某英紙に語ったところによると、
「エイミーはドラッグからは3年前にきっぱり足を洗っていた。
つい最近は重度のアルコール中毒からも必死で脱出しようとリハビリも頑張っていたんだよ。

ほんの数週間前もエイミー自身が『パパ、今度こそは本気で自分のディーモン(アルコール)と闘う決心をしたわ。
パパや家族の悲しそうな顔を毎日見るのがもう耐えられなくなってきたの』と打ち明けてきたばかりだった」と告白している。

体内毒物のテストを含む検死の結果が出るのは数週間後らしいけど、
彼女の人生が「数年ぶりにポジな方向へ向かい始めた」こんな時期に、こんなことになるなんて。

今もこうして元気な頃の彼女の写真を見るのが辛い、、、。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事