ノエル・ギャラガー、オアシス再結成ツアーのオファー(今度は28億円のギャラ)を拒否!


★今週末のメディアを独占していたニュースがこれ。

「ノエル・ギャラガー、来年のオアシス再結成ツアーのオファー(今度は28億円のギャラ)をまたも拒否!!!!!」。

最近も米ローリング・ストーン誌の取材etcでノエル自身が否定していた、この来年の『Definitely Maybe』20周年記念ツアー。

今週末の英『ミラー』紙や『Sunday People』、豪州のメディアetcが報じるところによると、

あれ以後もリアム側はノエル側のマネージメントを通じ熱心な説得・交渉を続けていたようで、
「実現するなら£20ミリオン(約28億円!)のギャラで、
ポール・ウェラーやハッピー・マンデーズを特別ゲストに迎え、ネブワース・ライヴを含む大々的なワールド・ツアーになる予定だった」という。

しかし「ノエルの決心は固く、このツアーの話は実現に至らなかった」らしい、、、。
以下が関係者のこの件に対するコメント。

「ノエルは我々(リアム側)のオファーのすべてを拒否しました。£20ミリオンのギャラでさえ彼の気を変えることはできませんでした。
リアム自身はこのツアーに非常に乗り気なんですが、ノエルは全く興味なし!と頑なに断り続けたんです。

これまでに何度も両者の関係者の間で根気強く交渉を続けたのですが、
ノエルの気を変えることはとうとう誰にもできず、結局リアム側との歩みよりは実現しないまま。
あの兄弟がまた一緒にバンド活動を行う方法を見つけることはできませんでした。

多くのファンが望んでいるこの再結成ツアーの話が頓挫したのは非常に残念ですが、
ノエルの返事は『来年このツアーのために割く時間をコミットしたくない、自分は今のままでハッピーだから』というものでした」
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事