ジョニー・マーが自分名義としては初となるソロ・アルバムについて語った。
2013年1月に予定しているツアーの後に、ソロ・デビュー・アルバム『The Messenger』のリリースを2月に準備しているジョニー・マーは、今日水曜日に発売のNMEの取材の中で、ソロ・デビューするにはいささか遅すぎたと感じていると語っている。また、現在ではもう誰かのバンドに加入したいとは思ってなく、これまで偉大なシンガーとバンドをともにしていたことは幸運だったと思っているものの、今となっては自分のバンドでやること、フロントマンとして、ギタリストとして、その両方をやるという決意にあることを語っている。
また、再三蒸し返されているThe Smithsの再結成については、他人のほうが自分よりこの再結成について知っているように思えるとしていて、こうした噂はバーで延々話題にされるスポーツみたいなものと一蹴している。
またThe Sunのレポートによれば、収録曲の中には「Lockdown」というタイトルの曲が含まれ、その曲は英国の海辺の町について描かれたものだとか。
写真は、2000年に結成したバンド、ジョニー・マー&ザ・ヒーラーズのアルバム『Boomslang』。