メニュー


さて、遂に始まったCOUNTDOWN JAPAN04/05、会場の外は雪ですが(ご来場されるかたは、くれぐれも風邪など引かないようにしてくださいね!)、会場内はすでにたくさんのお客さんの熱気でいっぱいです! ここから3日間、皆さんで盛り上がっていきましょう!

さて、EARTH STAGEのスタートの前に、まずは総合プロデューサーである渋谷陽一がステージで皆さんにご挨拶。昨年よりも1万人以上多いお客さんがいらしていただけることに感謝しつつ、昨年よりも会場の細かいところにさらに工夫が凝らされていることを伝えていました。EARTH STAGEの目玉としては、ステージ後方に設置されたG-LECなるLEDディスプレイ。渋谷がこのG-LECを紹介すると、ディスプレイには「渋谷陽一」の文字が現れて右から横へスーッと移動。突然のギャグにお客さんは笑っていましたけれども、これがアーティストのライヴとなると絶大な効果を発揮するわけです!

さらにはモッシュ・ダイブの禁止を訴えて、EARTH STAGEトップバッターの紹介へとなだれこみます。渋谷曰く「われわれのフェスの“イチロー”」(彼らは夏のROCK IN JAPANにおいても、トップバッターを多く務めているのです)――そう、ゴーイング・アンダーグラウンドがこのCOUNTDOWN JAPAN04/05のの口火を切ります。ライヴの詳細は是非クイックレポートをご覧ください!