メニュー



数多くある飲食ブースがどこも賑わう、みんながおなかを空かせはじめる夕飯時になってきました。どのお店で何を食べるか、なかなか決められない人も多いはず。ここでは、たくさんのお店のなかでもちょっと特別な一角、「ひたちなか市場 みなと屋」の紹介をさせてください! 「みなと屋」は弊社ロッキング・オンが夏に開催しているフェスティバル「ROCK IN JAPAN」の開催地、茨城県ひたちなか市の有志によって運営されているお店です。このCOUNTDOWNにも毎年出店して、他のお店では食べられない産地直送の新鮮な肉や魚、お酒を楽しむことができます。おなかが減ったら、ぜひ一度のぞいてみることをオススメします!



並んでいるのはホッケとサバ。網の上で焼かれて美味しそうな匂いが漂ってきます。かごの中に積み上げられた藁の束を開くと、そこには産地直送の新鮮な納豆が……。




あまりの評判のよさに、しばしば順番を待つ人の行列が発生する大名物「ハム焼き」。大きな塊を噛みしめると、口の中にスモークの香りと濃厚な脂がジュッと溶けていきます。食べた人は誰でも、笑顔、笑顔です! あわてて食べて火傷しないように!



「みなと屋」には居酒屋スペースもあります。カウンターに腰掛けて、日本酒・地ビール・梅酒など、ここでしか飲めない銘酒をちょっと腰をすえて堪能しては? おつまみに肉まんとちまきもあります。もちろん未成年の飲酒・帰りの飲酒運転はダメですよ!