メニュー

ROCK IN JAPAN FES.2002 オープン!! 9:00 GRASS STAGE

遂に始まりました、ロック・イン・ジャパン・フェス! ありがたいことに晴天に恵まれまして、というか朝から凄まじい日差しで、暑すぎ。こりゃいろんな意味で熱い一日になりそうです。みなさん、燃えましょう。でも、くれぐれも体調に気をつけ、休み休みフェス全体をゆったりと楽しみましょう。いや、この暑さには本当に気をつけないと。それにしても、グラス・ステージ開場と同時に「うわーっ」とフィールドにこだまする観客の歓喜の声。そう、目の前に開ける光景があまりに広々として、本当うれしくなるんですよね。毎年毎年、お客さんのこの声を聞くと、こっちもうれしくなってきます。でも、そんなにうれしいからって全速力で駆け出すと転んだりして危険なので、後続者もたくさんいます、こちらも気をつけましょう。

というわけで、こうしてステージとフィールドの模様を随時アップしていきますので、よろしくお願いします。グラス・ステージ一発目、モンゴル800の開演は11時より。お楽しみに! あ、グラス・ステージのフィールド内に設置されたダンス・テント、こちらは朝9時よりすでにスタートしてます。昨年よりテントそのものが相当立派になってて、一発目のDJ片平さんも何だか照れくさそうでした。フードエリア探索の折はこちらも是非一度チェックを! なお、今年からフィールド内にクロークを設置しました。荷物を預けて身軽に楽しみたい方は、こちらの方の利用も手かもしれません。クロークはグラス、レイク、両ステージに設置されてます。入場時配布のタイム・スケジュール&場内地図で場所の要チェックを。

うわ~い!ひろーい!天気もいいー! 続々と会場に駆け付けてきてます!
GRASS STAGEクロークはステージ向かって右手にあります! DJブース朝9:00の模様です。オープニング・DJ片平さん、フロアの立派さに緊張している模様。