メニュー

めちゃくちゃ嬉しいんだけど、ちょぴっとさびしいロック・イン・ジャパン最終日。いよいよスタートだ! 朝は雲行きがちょっと怪しかったけど、今は太陽も出てきたんで、今日も最高のフェス日和になりそうです! 最高温度も31度と昨日よりは、若干低め。とはいえ、体調管理はやっぱり重要。最終日なんで燃え尽きたい皆様の気持ちはわかるし、こちらとしても思い存分にこの日を満喫していただきたいんですが、このフェスがみんなにとって「いい思い出」として残るには、最後まで元気でいることは必須。っていうか、せっかくここまで来たんだから最後まで盛り上がらないともったいないでしょう。

 それにしても、今日のグラス・ステージのラインアップは渋い。ニュー・ジェネレーション代表のHYで幕を開き、日本の音楽シーンを変えた90sのパンク・ムーヴメントの顔でもあるハスキング・ビーがさらに会場をヒートアップ。そこから、エレファントカシマシ→奥田民生→スピッツ→岡村靖幸→東京スカパラダイスオーケストラと、80sから活躍しつづけている邦楽界の重鎮たちが、ノンストップで次から次へとグラス・ステージを略取するというこの流れ。はっきり言ってあり得ないでしょう、マジで。クイックレポート班の気合も尋常じゃありません。
 老若男女、誰もが楽しめるだろうグラス・ステージ最終日! みんなで最高な思い出を作りましょう!