最終回シーズンです。


出版業界的には年末進行でひーひー言っている今この時期ですが、
TV的には秋クールの連ドラが続々終わりを迎える最終回シーズンです。

毎クール全連ドラの初回を必ず全部録って観るとか、
毎クール最終回まで完走する作品が4~5本あるとかいう話をすると、
一体どこにそんな時間があるのか(お前実はヒマなのか)?と訝しがられるのだけど、
いやいや、観れないから大変なのだ。
観れないのに録るから大変なのだ。

だいたい校了した瞬間にまとめて観まくるのだけど、
さすがに年末進行とバッティングするとHDD残量ギリのラインまで溜まってしまって消化するのも一苦労。
今期は完走予定が「JIN-仁-」と「マイガール」だけの不作クールなので、まだなんとかなってる感じですが。

しかし「JIN‐仁-」はすこぶる名作です。
藤田まことの降板以外に今のところ残念な点が見当たらない。
今日は「マイガール」の最終回だけど、観れるのは恐らくクリスマス頃でしょうか…。




話の着地点が見えなくなってきたので、年末進行の坩堝に戻ります。
写真はなんとなくすさんだマイデスク。