メニュー






皆さん、楽しんでますか? どんなに抑えてもはしゃいでしまう気持ちはとってもわかりますが、フェスティバルはまだまだ始まったばかりです。自分のペースで楽しんでいってください。ネット中継では、ライヴだけでなく、場内がいったいどんなことになっているのかもレポートしていきます。太陽も緑も風もない屋内でのフェスティバルだからこそ、我々はありったけの気合いとアイディアを投入して初の冬フェスにふさわしい祝祭空間を作り上げました。幕張メッセのあの無機的なスペースを想像しているならばそれは完全に間違いです。その様子を順に紹介していきますのでお楽しみに! それではまずは前代未聞の巨大休憩エリアから!
このフェス最大のオリジナリティを主張していると言っても過言ではないのが、このエリア。一面にダーっと並ぶリクライニング・チェアー、その数なんと約 2000席! メッシュ素材のリクライニング・チェアーは、メッシュとは思えないほど体重を均等に分散させてくれるフィット感でとても快適です。エリアの中央にはクルクル回る地球の巨大オブジェ、四方には渋谷曰く「パナウェーブみたいだけど電磁波は出てないのでご安心を」な白い円錐形のオブジェがボーっと光り輝き、さらに隣の壁に目をやれば巨大ヴィジョンに銀河が映し出され、と、トリップするには絶好の環境。疲れた方はここで寝るなり空想をめぐらせるなりして、心も身体も思いっきり休めてください。
では、そのリクライニング・チェアーの使い方をご説明します。まずは座ってください(写真A)。そして、両脇のアームを持ち上げつつククーっと後ろに体重をかけると、ほら、背もたれが倒れていきます(写真B、C)。あとはお好きな体位で止めるだけ。アーム部分にはドリンク・ホルダー(写真D)もついているので、ビールを飲みつつぼんやりすることも可能です。ここで思う存分たっぷり休んで、またライヴで思いっきり弾けましょう。
ではでは。次は飲食エリアをレポートしていく予定ですので、そちらのほうもお楽しみに!(有泉智子)