

記念すべきJAPAN JAM 2010、つい先ほど、オープンしました。早くから並んで待ってくれていたみなさんが、今、続々と入場しています。
ロッキング・オンが企画制作する、夏と冬に続く3つめのフェスであること。2ステージ制で交互に進行する、つまりその気になればすべてのステージを観ることができるフェスであること。ほぼ全アクトがゲストを招いてセッションを行う、つまり、ここでしか観れないライブを行う、ということ。
という、もう初めて尽くしのフェスです。このクイックレポートで、その模様をお伝えしていきますので、2日間、ぜひお付き合いよろしくお願いいたします!
なお、今回から、このクイックレポートは携帯でもご覧いただくことができます!
http://japanjam.jp/ に、携帯でアクセスを!
QRコードはこちらから!


ではまず、2つのステージをご紹介。夏のGRASSとLAKE、冬のEARTHとGALAXYみたいに、大きさが分かれているのではなく、どちらも同じ規模です。で、どちらもでっかいです!

こちらが、先に始まるモビリタステージ。ステージ左右のロゴ幕と、風に踊るフラッグがアイコンです。本日は、LOW IQ 01&THE RHYTHM MAKERS/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND/Cocco/PLASTICS/10-FEET、の5組が出演。

そして、こちらがリベルタステージ。マレーシアから取り寄せたステージセットです。 本日は、BEAT CRUSADERS/the telephones/ストレイテナー/ACIDMAN、の4組が登場します。
ではこれから、「ありえない2日間」、始まります!
