メニュー
グラス・ステージ 10:45 いよいよ開演! 8/1 11:30 UP
 いよいよロック・イン・ジャパン・フェス2003が幕を開けます。
ときに雨がぱらつき、やや肌寒いですが、フィールドにはフェス独特の祝祭的空気が溢れています。太陽は姿を見せませんが、会場は昨年と同じように笑顔に恵まれています。待ちに待ったフェスがいよいよ始まります!
8時30分の開場のときに印象に残ったのは、例年以上にフェス慣れしたオーディエンスの姿でした。フロントエリアに駆け出すことなく、ゆったりとしたリズムで歩き、自分のリズムでフェスを楽しもうとする、そんな姿勢の参加者が多いと感じました。フェスの楽しみ方がほんとうに参加者に浸透したんだなあ、と実感します。音楽のリズムと自分の身体のリズム、その両方に身体を委ねて、無理をすることなく、思う存分フェスの空気を吸いこんでください。
というわけで、今年も気合を入れたクイック・レポートをお届けします。各ライヴ・アクトの終演後、なるべく早いタイミングで現場の熱をお伝えします。さらなる盛況が予想されるDJブースにも特派員を送り込み、スタッフ全7名の総力を結集して、フェスの全体像をレポートします!  
11:00よりグラス・ステージでは中村一義、レイク・ステージではB-DASHが待機中。音楽が解き放たれるまであと15分! ここから3日間、共に素晴らしいフェスを作り上げましょう!(其田尚也)
これがハングリーフィールドだ! 
ここで飢えと乾きを癒してください

ロッキング・オン・ライブラリーにはバックナンバー
&ロッキング・オン刊行の書籍が勢揃い!