メニュー

 みなさん、元気に楽しんでますか? 夕方になって心地よい風が出てきましたが、油断せずにがっつり水分補給&栄養補給して、自分のペースで楽しんでください。フェスはまだ始まったばかり、これからまだまだ続きます。最後まで思いっきり満喫するためにも、くれぐれも無理はしないようにしましょうね。

 で、今回の会場レポートでは、3日間快適に過ごすためのホスピタリティ周りをご紹介します。

(1)休憩テント
真夏の陽射しから身を守るための日除けテントです。この炎天下の中で怖いのは、何よりも日射病・熱中症。少しでも疲れを感じたら、もしくはその前に、こちらの休憩テントでお休み&水分補給を! 開演時の渋谷の挨拶にもあったように、今年のロック・イン・ジャパンのPAシステムは、なんとステージの最前列とフィールドの最後方で音量が同じ!という画期的な状況が実現!! なので、この日除けテントのところでも、ばっちり大音量でロックと戯れられます。なお、テント内でのレジャーシートの使用や場所取りは禁止です。みんなが使えるようにご協力ください。

また、フィールド後方にはこんな木陰もたくさんあります。こちらも活用して、体を休めてくださいね。

(2)クローク
ステージ右手に設置された巨大クローク。ここでみなさんのお荷物をお預かりしています。おひとり様1日1000円で、何度でも出し入れ自由! 身軽に行動したい方は、ぜひぜひご利用くださいね。ただし貴重品はお預かりできませんので、そちらは各自で管理してくださいね。なお、紛失については責任は負いかねます。各日とも、お預かり時間は午前9時から終演後まで、お荷物は必ず当日中にお引き取りください。終演後、お引取りにならなかった荷物は処分しますのでご注意を。

(3)救護テント
ステージ両脇にはそれぞれ救護テントが設けられてます。体調が悪いと感じたら、もしくはケガをしてしまったら、こちらを訪ねてください。

(4)トイレ
今年もやっちゃいました! ロック・イン・ジャパン名物のずら~っと林立するトイレ!! トイレを我慢するのもとっても体に悪いです。マナーを守って、ばしばし使ってください。


会場の施設をうま~く利用して、思いっきりハッピーに過ごしましょう!!(有泉智子)