メニュー


 フェスも1日目の中盤戦。みなさん水分補給&栄養補給はバッチリですか!? 音楽だけではなく、メシも最高に旨いものを用意して皆さんを待っているのがこのロック・イン・ジャパン・フェスティバル。そのめくるめくグルメ・ワールドをご紹介していきます。

まずは、去年のロック・イン・ジャパン・フェスやカウントダウン・ジャパン03/04に来てもらったお客さんには最早お馴染みの「みなと屋」をご紹介。レイク・ステージから少し先、たまごの森にある、地元の茨城の方たちによってオーガナイズされているエリアです。

で、これがとんでもなくヤバい。マジやばい。美味すぎです。グラス・ステージからは少し歩きますが、一度訪れてみてください。ハム焼きの肉汁したたる美味さ、タコ串、つぶ串、スイカやパイナップルの新鮮さ――。一口一口に、言葉で伝えられない感動がふくらみます。並べられた海の幸&山の幸は地元の皆さんが漁で捕ってきたり畑で採ってきたりしたものなので、新鮮さは折り紙つき。地酒を扱った居酒屋風のエリアもあり、昼間っから一杯引っかけることも可能。

このほかにもグラス後方のハングリー・フィールドやレイク・ステージの周りにも数々の美味しい店がありますので、皆さんの舌で是非体験していってください。クイックレポ隊員も「これは!」という一品を発見したら、ウェブを見ている皆さんにそっと教えます。では!(柴那典)