自分だけの「素直さ」で歩んだ10年の旅路。 #水瀬いのり のインタビューをCUT9月号に掲載します。オフショットも公開!


水瀬いのりさんが、CUT9月号に登場しています!
声優としてもアーティストとしても活動されている水瀬さんですが、アーティスト活動はなんと今年で10周年。9月3日に同時リリースされるベストアルバム『Travel Record』とハーフアルバム『Turquoise』は、今日まで水瀬さんが歩んできた旅路とここから先の未来への希望が標されているような2作です。今回CUTでは、そんな大切な2作に込めた思いや制作秘話はもちろん、この10年を振り返ったお話をじっくりと伺いました。水瀬さんの中で変わったこと、変わらなかったこととは──? インタビューから一部を抜粋してご紹介します。

(デビュー当時)私の心よりも速いペースで「アーティストの水瀬いのりさん」が走り出してしまった感じがありました。10年を通して、私の心がその「水瀬いのりさん」に追いついてきた感じがしていて。みんなが求める「水瀬いのりさん」ばかりを追い求めていたというか。そうしないと皆さんが離れていってしまう気がしていましたから

見つけた大切なものや、時に向き合わなくてはいけないものを、ちゃんと咀嚼することができる人でいられたのかなとは思っています。どこかで投げ捨てることもできる10年だったと思うんですけど、それをしなかったっていうのが今の自分の根底にあるというか。ちゃんと向き合ってきたからこそ、この場所にたどり着けている気がします。だから、そういう素直さが自分らしさなのかな……?と思いますね

プロフェッショナルでまっすぐなお人柄と、10年を経てなお等身大で音楽と向き合う水瀬さんの「今」に触れられるインタビューとなっていますので、その全文はぜひ本誌でご確認ください。

もちろん撮り下ろしポートレートも掲載しています! 白い光の刹那に佇む、水瀬さんのピュアを切り取ったような写真も、お手元でじっくりご覧いただきたです。(田畑早貴)

---
CUT9月号は現在以下にてご予約可能です。

CUT 編集部日記の最新記事