まさか、エミネムとジャック・ホワイトがデトロイトで夢の共演! デトロイト・ライオンズのハーフタイムショーにて。ライブ映像全編公開。


なんと、エミネムジャック・ホワイトの夢の共演が実現した。現地時間11月27日の感謝祭に行われた、デトロイト・ライオンズ対グリーンベイ・パッカーズの試合のハーフタイムショーでの出来事だ。

まずは、ジャックがエミネムを紹介する瞬間。

その後、ジャックは“Seven Nation Army”のパフォーマンスへ。

しかも、このライブ映像はすでに全編公開されている!

セットリストは以下の通り。

That's How I'm Feeling
Hello Operator
’Till I Collapse (エミネム登場)
Seven Nation Army

ジャックは、ライオンズのチームカラーに合わせた特製のテレキャスターまで用意していた。

さらに、ポスターも。

アメリカでは、今年の感謝祭は11月27日。親戚が集まってディナーを囲む日で、その合間に料理をしながらNFLを観るというのが一般的な過ごし方だ。

今年はその感謝祭試合がデトロイトで行われ、しかもハーフタイムショーを大のライオンズファンであるエミネムがプロデュースすると発表された。出演者が注目される中、エミネムが指名したのがジャック・ホワイト。それだけでも十分なサプライズだったが、まさかエミネム本人までステージ上がるとは!!!

2人は過去にデトロイトのイベントで同じステージに立ったことがあり、その際に共演するのでは?と期待されたが、実現せず。今回はその期待を超える、さらに大きな舞台での共演となった。

ちなみに残念ながら、試合はライオンズが敗れてしまったが。

そのほか、ダラス・カウボーイズ対カンザスシティ・チーフス(テイラー・スウィフトの婚約者のチーム)の試合では、ポスト・マローンがハーフタイムショーでパフォーマンス。

そして、来年2月8日のスーパーボウル・ハーフタイムショーは、バッド・バニーが務めると発表されている。スペイン語のみの楽曲による歴史的なパフォーマンスとなる予定だ。反発の声も上がったが、本人は人気TV番組出演時に、「あと4ヶ月あるから、みんな勉強してね」と茶目っ気たっぷりに笑いにしていたのはさすがだと思った。

中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事