東京カランコロン『UTUTU』全曲カウントダウンレビュー その13:ボーナストラック


東京カランコロン『UTUTU』、1月14日リリース!
発売日まで1日1曲ずつ、全曲をレビューしていきます。
あと1日! 本日フラゲ日です!


13. 東京カランコロンカラオケメドレー〜メンバー合いの手入りスペシャルver.〜

“終点から始発へ”で感動的にアルバムがその物語を閉じたあと、聞こえてくるのは愉快な仲間たちのカラオケパーティの様子。お待たせしました、カランコロン名物、想像の斜め上をいく素敵なファンサービスのお時間です。前々作ではおいたんのギターのネタを開陳し、前作ではメンバー全員でラップを披露、じゃあ今回はと言うと、メンバーが合いの手を入れてくれるという、6分に及ぶカラオケメドレーであります。

おじさんたちの合いの手が雑でひどい!(笑)とか、佐藤全部がめちゃくちゃ張り切っているとか、いちろーの存在感が最後までほぼない(笑)とか、聴きどころは満載ですが、張り詰めたような前の曲からの流れで聴くと、なんだかほっとするのも事実です。ちなみに収録されている曲は以下のとおり。

少女ジャンプ
16のbeat
恋のマシンガン
渚のセレナーデ
泣き虫ファイター

というわけで『UTUTU』全曲レビュー、以上です。
明日いよいよ発売日!
いろいろ書いてきたけど、一言でいうならば傑作です。
東京カランコロンのファンはもちろんだけど、東京カランコロンをある一定のイメージで見ていた人、東京カランコロンをナメていた人、東京カランコロンのことが嫌いな人、全員の耳にこのアルバムを突っ込みたい。絶対に損はさせません。