忘れらんねえよの最新曲”スマートなんかなりたくない”本日配信スタート

忘れらんねえよの最新曲”スマートなんかなりたくない”本日配信スタート
↓この、HONDAの原付キャンペーンCMで流れている忘れらんねえよの新曲。
今日から配信スタートしてます。


このCM自体エモくてまいっちゃうのですが、何より曲がヤバい。
”スマートなんかなりたくない”、忘れらんねえよが忘れらんねえよである理由がすべて詰まった、今だからこそ歌えた名曲です。
何のひねりもないし、何のカッコつけもないし、ただコードをかき鳴らしてエイトビート叩いて気持ちいいメロディで全然気持ちよくない毎日を歌う、それだけ。
それがロックンロールの最大の強みだし、忘れらんねえよが本気で歌えるメッセージなんだと、この曲は物語っている。
タイアップ曲だっつってんのに「松屋」とか「スタバ」とか関係ない会社の固有名詞出しちゃうのもアリ。


ミュージックビデオではデブのアメリカ人(たぶん)がピザ食ってコーラがぶ飲みする西海岸パンク風テイストの映像の中、歌詞と同時に英訳風に適当に洋楽の曲名や歌詞から取ったと思しきフレーズが映し出される。ロックもあるけど、バックストリート・ボーイズとかセリーヌ・ディオンとかもある。

意味なさそうだけど、サビの「スマートなんかなりたくない」というフレーズに「We will rock
you」という言葉を被せているのは確信犯かもしれない。「息もくさくていい」に「The war is
over」を重ねているのもそうかもしれない。

忘れらんねえよの闘い方というのはそういうものだ。

名曲。

最新ブログ

フォローする