ソニック・ユース、過去のライブ音源を続々リリース! 2011年の米ラスト・ライブも

『Live In Moscow 1989』
『Live In Brooklyn 2011』

ソニック・ユースが、過去のライブ音源をBandcampにて続々リリースしていることがわかった。

SPIN」によると、リリースされている音源には、ニュージャージー州のCity Gardens公演(1987年)、CBGBでのライブ(1988年)、さらにブルックリンはウィリアムズバーグのウォーター・フロントで行われた、アメリカでの最後のライブ(2011年)などが含まれているとのこと。


以前「SPIN」のインタビューに答えたギタリストのリー・ラナルドによれば、バンドのアーカイブ・プロジェクトについて、数人のエンジニアとアーキビストと協力し、増え続ける音源を管理しているという。

また、最近は1987年にリリースされた通算5枚目のアルバム『シスター』時代のアーカイブ・プロジェクトに取り組んでいると明かしていた。

ソニック・ユースの過去のライブ音源は「Sonic Youth Live Archive」のBandcampにて購入、また視聴することができる。