フレデリック、TVアニメ『さんかく窓の外側は夜』OPに新曲“サイカ”を書き下ろし。10/6配信リリース

フレデリックが、2021年10月より放送となるTVアニメ『さんかく窓の外側は夜』のオープニングテーマに新曲“サイカ”を書き下ろした。現在“サイカ”が使用された同アニメの本PVが、YouTubeにて公開されている。


TVアニメ『さんかく窓の外側は夜』は、ヤマシタトモコ原作の同名ホラーコミックが原作で、霊が視える書店員と除霊師の男がひょんなことから探偵バディを組み、除霊や呪いにまつわる未解決事件の謎を追うホラーミステリー。2021年10月よりTOKYO MX・サンテレビ・BSフジのほか、FODにて放送・配信される。

“サイカ”は、メロウで心地好いリズムとサウンドがその歌詞の世界を深く打ち出す、フレデリックの多面性をより知ることができるナンバーになっているとのことで、10月6日(水)に配信リリースされる。このほか、アーティスト写真も一新されている。

フレデリックは、現在アルバム『フレデリズム3』を制作中で、10月31日(日)仙台Rensa公演を皮切りに、全国ツアー「FREDERHYTHM TOUR 2021〜思い出にされるくらいなら二度とあなたに歌わないよ〜」をスタートさせる。

フレデリック、1年ぶりの全国ツアーを10月より開催。メンバーが作り上げる「DIY」プレミア配信ライブ実施も
フレデリックが、10月より全国ツアー「FREDERHYTHM TOUR 2021-2022」を開催する。 同ツアーは、フレデリックにとって1年ぶりの全国ツアーとなり、10月から11月にかけての前半戦は「FREDERHYTHM TOUR 2021〜思い出にされるくらいなら二度とあなたに歌わ…


【三原康司(B・Cho) コメント】
登場人物の心象風景が繊細に描かれていてとても惹き込まれました。
目に見えない音を鳴らす表現者として作品の心の奥の想いをより意識し曲を書きました。
不思議な才能を持った2人が互い違う考え方であろうと手を取りあう姿は今本当に大切な事だと感じます。
そんな人と人の繋がりを深く感じる物語と共に少しでもこの“サイカ”を楽しんでいただけたらと思います。
三原康司(フレデリック)