ティンバランドとミッシー・エリオット、それぞれに新作を6月に同時発売

ミッシー・エリオット2005年『ザ・クックブック』

ティンバランドは駆け出しの頃からコラボレーションを重ねてきたミッシー・エリオットの新作と自分の新作も同時に6月にリリースするとMTVに語っている。自身にとっては2009年の『ティンバランド・プレゼンツ:ショック・ヴァリューⅡ』以来となり、ミッシーにとっては実に05年の『ザ・クックブック』以来となる新作のリリースについてティンバランドは次のように語っている。

「俺とミッシーで同時にアルバムを出すことになるんだけど、時期は6月になるよ。今はそれぞれのファースト・シングルのヴィデオを同時に製作する感じで準備してるんだ。ムーヴメントみたいな感じで、でも、自然発生的な感じでやりたいと思ってるんだよ」

ミッシーのアルバムは『Block Party』というタイトルが予定されていて、7年ぶりにして7枚目の新作となる。なお、ミッシーがティンバランドと組むのは2003年の『ディス・イズ・ノット・ア・テスト』以来となる。もともと07年にリリースを予定していたこの新作は、5曲もの音源が盗まれてネットでリークされてしまったことが原因で作業が遅れてしまったといわれてきた。

その一方で、ミッシーは昨年6月に3年前からバセドー病にも悩まされてきたことも明らかにしていて、なかなか新しい楽曲に取りかかれなかったと説明している。また、病気のせいで気分の振れの激しさや脱毛を経験したとミッシーは語っていて「神経がおかしくなってて、とても曲を書くどころじゃなかったのね。ペンも握れなかったんだから」と説明している。


(c)NME.COM / IPC Media 2012