リアム・ギャラガー、NMEアウォーズ授賞式後に巨漢俳優イドリス・エルバと一触即発状態に


2月27日に開催されたNMEアウォーズ授賞式に出席したリアム・ギャラガーは式の後、2次会に繰り出す前に、映画『プロメテウス』への出演などで知られるロンドン出身の俳優イドリス・エルバに絡んでもみ合いになりかねない状態になったとか。

授賞式はロンドンのトロキシーというクラブで行われたが、その後打ち上げが予定されていたアイヴィー・クラブへ移動する前にリアムはイドリスのニット帽にケチをつけて、ふたりが睨み合うところまでいったという。

現場を目撃したという人物はこのように語っている「リアムはすっかりロックンロール・モードで出来上がっちゃてて、まずはスコットランドの俳優のマーティン・コンプソンの訛りをからかって絡んで、それからイドリスのニット帽に茶々を入れて、また絡んでいったんだよ」

巨漢俳優で知られるイドリスだが、「イドリスとリアムはまるで違ったモードに入ってたから、イドリスがいきなりリアムをぶちのめすんじゃないかって思えたよ」と目撃者は語っている。

「鼻を突き合わせての睨み合いまで行ったからね。どっちも引かないからさ。でも、幸い、イドリスがまだ機嫌がよかったみたいで、その場を立ち去って事なきを得たんだよ。リアムもその後、その場を立ち去ったみたいだね」

イドリスはその後も機嫌よく他の出席者と歓談しているところを見かけられているが、リアムは早々と2次会の会場を立ち去ったそうだ。