メニュー


グラス・ステージのビジョンに「NEXT ARTIST 飛び入り!」の文字でお客さんがざわめく。そして16:18にビジョンに「山口智充(DonDokoDon)」の文字が登場した瞬間「ええーっ!!!???」の大歓声、そしてお客さんはいっせいに立ち上がった!

ステージに登場したぐっさんはちょっと照れているみたい。少しはにかみながら「ちょっとだけおじゃまします」。でもこっからは完全にぐっさんワールドでした。「ロックのイベントは『イェー!』で掛け合いをしますが、ものまねで掛け合いしたいと思います。みなさんもすぐにできるものまねです」と言って始めたのは西城秀樹。
「ハ!」そしてグラス・ステージにこだまするお客さんたちも「ハ!」の大合唱。面白すぎ。ぐっさんも一言「ヘンな集団ですよね(笑)。
お次は伊東四朗。「ニン!」そしてお客さんも「ニン!」。ほんと面白すぎます。

夏らしくセミとヒグラシの口真似で会場を沸かせた後は、「このイベントのために作ってきました!」という曲“打ち上げ花火”を披露。これはお笑いではなく、若者のやるせなさや行き場のなさをすっと救い持ち上げてみせる、メッセージ色豊かなフォーク・ナンバー。じんと来させといて、ラストはしっかり打ち上げ花火の物真似で締めてくれました。
ほんと、驚きの、そしてとことん楽しませてくれる飛び入りゲストでした。ぐっさん、本当にありがとう!(柳憲一郎)