漫画家・まめきちまめこ、JAPAN7月号「この人に訊く!」に登場! 漫画と変わらぬ面白さに感動。。。

漫画家・まめきちまめこ、JAPAN7月号「この人に訊く!」に登場!  漫画と変わらぬ面白さに感動。。。

猫&犬のペットと一緒に暮らす日常風景を描いたほのぼのギャグ漫画で、月間7000万PVを誇る大人気ブログ『まめきちまめこの日常』の作者・まめきちまめこがROCKIN'ON JAPAN 7月号「この人に訊く!」に登場!


個人的に昔から読んでいるブログでもあったので、作者であり主人公のまめきちまめこさんとお話するとなるとドキドキ……。実際お話してみると、漫画のイメージと変わらない、優しくて面白いまめこさんでした。

インタビュー中、「ライブとか行かれますか?」と訊くと、「全然行ったことないです。ライブ系は劇団四季しか」という回答が。たしかにミュージカルもライブだよなぁと思ったんですが、劇団四季が出てくると思わず、つい笑ってしまいました。

全文では、影響を受けたあの漫画、ミュージカルやゲーム音楽への愛についても語ってくれています。ブログからはなかなか知れないまめこさんの一面が見られる「この人に訊く!」のインタビュー、ぜひご覧ください!(前田侑希)


『ROCKIN'ON JAPAN』7月号のご購入はこちら

『ROCKIN'ON JAPAN』8月号のご予約はこちら
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする