覚悟を決めたシンガーズハイ、無敵モード突入

覚悟を決めたシンガーズハイ、無敵モード突入
冒頭から演出がとにかく圧巻。その勢いは、まさに今絶好調の彼らの姿そのものだった。シンガーズハイの今日までの急成長を思えば、もう十分満足してもいい地点に立っているはず。だけど、彼らは決して現状に満足しない。

観客を甘く見ていない、とでも言うと「そんなの当たり前だろ」と言われてしまうかもしれない。でも、限られた条件下のライブハウスツアーで毎回新鮮な驚きを届けるには、途方もないアイデアと体力、そして覚悟が必要になる。シンガーズハイは「どうすれば次にもっと驚かせられるか?」を常に自問し、挑戦をやめない。それが彼らの矜持なのだろう。

本編ラスト「Kid」で巻き起こった狂気のような盛り上がり、アンコールを求める声量、あのフロアに渦巻いていた熱気は、これまで体験した中でも間違いなく過去最高で、ステージとフロアがヒリヒリとした戦いを繰り広げているようだった。

ライブの最後には、ミニアルバム『HeartBreak』が7月末にリリースされることと、それに伴う自身最大規模のワンマンツアーの開催が発表された。

いま、ロックシーンの最前線に立つシンガーズハイ。
フェスで彼らを知った人も、まだ生で体感したことのない人も、ぜひ一度、ライブハウスでこの凄まじい熱気を感じてみてほしい。(古閑英揮)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on