The xxをフジロックで観た!

The xxをフジロックで観た!
3度目のフジロックだ。
今のThe xxは凄いという話は聞いていたが、思っていた以上に凄い。

一言で言うと、オリジナリティーと画期性に満ちた彼らの音楽にふさわしいスケールの、オリジナルで画期的なライブになっているのだ。
前のように、音楽はすごいけどステージ上はストイック、というのではなくなった。
最新アルバム『I see you』での開かれた方向性によるものだ。
「シェルター」もかなりアゲ目のハウス・リミックス・バージョンだった。

ミニマルで低温で寒色のダンス・ビートという本質は全くブレずに、「開かれたThe xx」として満員のグリーンステージに立った彼らの今はタフで力強い。

最高のライブだった。
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする