『思い出のマーニー』ついに公開!そしてCUTも!!

『思い出のマーニー』ついに公開!そしてCUTも!!

ぎゅっと寄り添いあう少女たちの秘密の友情にドキドキしっぱなしだった! 昨日公開された『思い出のマーニー』。ミステリアスな物語の面白さは原作にも共通するが、それをアニメでしかできない絵や動きの美しさで表現しきった米林監督の才能はやっぱり素晴らしい。スニーカーを脱いで入江の海に足を浸した瞬間、杏奈の世界が変わる禊のようなシーンは思い出すとぞくぞくする。もちろん、マーニーとの、密やかでいてエモーショナルなやりとりも!
懐かしくて新しいジブリの世界は、絶対に映画館で体験してほしい。

そして、CUT最新号も昨日発売された。米林監督はもちろん、杏奈役の高月彩良さん、マーニー役の有村架純さん、音楽の村松崇継さん×プリシラ・アーンさんとの対談、そしてコラムまで、『思い出のマーニー』総力特集。一部の映画館でも置いてありますので、チェックしてみてください。ナウシカ、キキ、月島雫、アリエッティなど、ジブリ映画の少女たちの魅力を深堀りする『ジブリの少女 20の肖像』もぜひ。

西武池袋本店では、米林宏昌監督の原画展も開催中です。画集『汚れなき悪戯』が少女好きにはたまらないツボすきたので、原画も楽しみ。
(井上)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする