CUT7月号掲載、舞台『刀剣乱舞』特集をお読みいただいたみなさま、ありがとうございます。
自由度の高い原案(『刀剣乱舞-ONLINE-』)ゆえ、数々のメディアミックスにおいて作り手のクリエイティビティが満開になり、それがさらなる創造を生み出すーー『刀剣乱舞』というコンテンツの画期性のひとつはそこにある。
刀ステもまた、受け手の美的価値観とか人生観そのものをガラッと変える、そんなとてつもないパワーをもっている。2.5次元という言葉に縛られない最高の芸術作品だ。
私たちCUTは、今回、舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰 で刀ステが集大成を迎えるということで、 今やらなければ!と、大特集を組みました。
読んでいただいた方々、ありがとうございます。
三日月宗近役の鈴木拡樹、山姥切国広役の荒牧慶彦、取材時に撮らせてもらったオフショットです。
撮影時に自由にポーズをお願いしたところ、「じゃあ『刀剣乱舞』ポーズしよっか」「なにそれ?ないよ笑」「俺、指で『刀』作ろ」「俺もやろー」などなど話しながらおふたりで「刀」を真剣につくってくれました。本当にありがとうございます。
舞台『刀剣乱舞』取材から三日月宗近役の鈴木拡樹、山姥切国広役の荒牧慶彦オフショット!
2018.06.21 22:22