坂本真綾×ユーミン。

坂本真綾×ユーミン。

現在発売中のCUT8月号にも登場してくれている坂本真綾の最新情報がリリースされたんだけど、これがまた大変ステキなことになっている。
待望の新曲が10月スタートのアニメ『たまゆら〜hitotose〜』のオープニングに決定、というだけでもけっこう高まるんですが、それがなんと松任谷由実による書き下ろしとな。作詞は坂本真綾自身。
真綾さんは、『たまゆら』のOVA版のときも”やさしさに包まれたなら”のカバーを提供していたし、彼女にとってもこのコラボはほんとうに念願だったんだろうなー。
発売日などはまだ明らかになってませんが、すごく楽しみ。
11月には彼女にとって3枚目となるコンセプトアルバムも発売されるし、いろいろと嬉しい。

写真は、坂本真綾初のエッセイ集『アイディ。』の文庫版。8月10日発売。
彼女のエッセイはほんと絶品なんでこれも激しくオススメしておきたい。(小柳)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする