ブラピ×ゴジラ『マネーボール』

  • ブラピ×ゴジラ『マネーボール』
  • ブラピ×ゴジラ『マネーボール』
  • ブラピ×ゴジラ『マネーボール』
  • ブラピ×ゴジラ『マネーボール』

昨日、ワイドショーやスポーツニュースでもかなり紹介されていたが、映画『マネーボール』の全米プレミアで主演のブラッド・ピットと、彼が映画で演じているMLBのアスレチックスのゼネラル・マネージャー、ビリー・ビーンにその才能を買われ、現在チームの主軸として活躍する松井秀喜のツーショット写真が映画会社より届いたのでアップしてみます。
単純に面白いから。そして映画ファン、野球ファンとしてなんだか感慨深くさせられるから。

ちなみに映画については以前もこのブログで紹介しているので、ここで読んで欲しい。

http://ro69.jp/blog/cut/57706
編集部の野球好きはみな太鼓判を押しているが、野球に興味ない方も十分に楽しめる実に堅実なドラマ作品だと思う。あと冴えまくったブラピの演技も、かなり見応えがある。
ここ↓で予告編がご覧になれます。
http://www.moneyball.jp/

個人的にはこの映画がキッカケとなって、日本のプロ野球の概念がちょっと変われば面白くなると期待している。
特に犠打に対する考え方。
日本式のスモールベースボールは嫌いじゃないんだけど、基本、27つしかない貴重なアウトなのに、それを送りバントにより、状況構わずにガンガン相手に献上する野球にはいつもカリカリさせられるから。
まあ、どうでもいいことなんだけど、とにもかくにも映画にはヒットして欲しい。(内田亮)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする