カンバラクニエ『すりばち眼鏡』5月18日発売!

カンバラクニエ『すりばち眼鏡』5月18日発売!

京都に生まれ育ち、京都で暮らし活動を続けているイラストレーター・カンバラクニエさんが日々を色彩と風情豊かに綴る『H』の連載『すりばち眼鏡』。
その開始から6年分をまとめた単行本『すりばち眼鏡』が遂に完成、発売日も決定しました。
連載を開始当初から担当していた上田智子が昨年度から作っていた本で、僕は編集にタッチしていないのですが本当に素敵な本になりました。
京都が大好きでよく知っている人にとって、また京都にいつか行ってみたいと思っている人にとって、そして巡る季節の中で日々を楽しく美しく生きたいと思っているすべての人にとって、この『すりばち眼鏡』はいつまでも何度も楽しめる大切な本になることをお約束します。
5月18日から書店に並び始めますので是非、手にとってみてください。(古河)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする