気になる(けど複雑な気分の)映画:ウォン・カーワイ”The grandmasters”

気になる(けど複雑な気分の)映画:ウォン・カーワイ”The grandmasters”

ウォン・カーワイの『マイ・ブルーベリー・ナイツ』以来となる最新作にして、香港映画界のパイオニアがどういうわけか、この数年大流行のイップマンものに挑んでいるちょっと不思議な映画”The
grandmasters”。
その最新トレイラーが公開された。


この映画に関しては1年くらい前にファーストトレイラーが公開されていて、そこでは「あのウォン・カーワイが『マトリックス』みたいなことやってる!
しかもそこそこいい!」とけっこうな驚きがあったもんだが、今回のトレイラーの印象は、というと……。
あんまり変わってないような気がする(笑)。

いや実際にはワイヤーアクションのシーンも盛ってあるし、トニー・レオンもチャン・ツィイーも盛り気味の仕上がりになってるんだが、愛を込めてあえてひと言言わせてもらうならば、「だーかーらー、それはもうわかってるんだって!」っていう感じ。
まあ、超楽しみなんですけどね。超楽しみなんだけど、待たされに待たされてる分、こっちの期待だって大きいんだよ!ってことをぜひともお伝えしたい。

中国では今年中には公開されるらしいし、日本でも早いところ公開していただきたい。楽しみ。だけど、なんだか複雑。(小柳)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする