キルスティンはかわいくないところがかわいい。『バチェロレッテ』面白かった!

  • キルスティンはかわいくないところがかわいい。『バチェロレッテ』面白かった!
  • キルスティンはかわいくないところがかわいい。『バチェロレッテ』面白かった!
  • キルスティンはかわいくないところがかわいい。『バチェロレッテ』面白かった!
  • キルスティンはかわいくないところがかわいい。『バチェロレッテ』面白かった!

先日ご紹介したキルスティン・ダンスト主演作『バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!』。http://ro69.jp/blog/cut/70790
このたび、めでたく日本でも公開されることが決まり、無事観ることができた。いやはや、面白かった!
バチェラーパーティにおけるセックス&ドラッグ&アルコール、どれにおいても自主規制なしのぶっ壊れっぷりも最高だし(逆に、いくらなんでもやりすぎだろ!って思うくらい)、その最中に思い切り破いてしまった花嫁のウェディングドレスをめぐる顛末もすっごく気持ちいい。
これが初監督になるレスリー・ヘッドランドはなかなかの仕事をしていると思う。
でも、なにが素晴らしいって、そりゃやっぱり、キルスティン・ダンストの「美人に見えるけどよく見るとそうでもない」といういい按配のかわいくなさ(笑)。それと、いかにも性格悪そうな面構え(笑)。
キルスティンのその素晴らしい絶妙な存在感をここまで生かしきった映画はたぶんないと思う!
だって、「高校時代は超もてたのに今はそうでもなくて、さらに『昔はかわいかったのにな〜』とか密かに言われてるキャリアウーマン」って設定、ぴったりすぎるでしょ。
でも、さすがに超うまい。
そのあたりも含めて、キルスティン最高映画でございます。あと、思わず笑っちゃったのが、リジー・キャプラン演じるジェナが、高校時代の妊娠に対する態度をめぐって元カレといまさらもめるシーン。
「あんたあの日、ばっくれたじゃない!」「いや、オレはそんなやつじゃない。ただ哀しかったんだ」というやり取りをするんだけど、で、字幕もそうなってるんだけど、よく聞くと、セリフ自体は「I'm
not Damone!」みたいなことを叫んでるっていう。
『初体験 リッヂモント・ハイ』に出てくる愛すべきクソ野郎、ダモーンのことを言ってるんだけど、このシーンはさすがに面白かったなー。
みなさんもぜひ注目してみてください。そんな『バチェロレッテ あの子が結婚するなんて』は来年2月22日公開。オススメでーす。(小柳)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on