今日の「あまちゃん」で驚いたこと

今日の「あまちゃん」で驚いたこと

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』、本日2013年4月24日(水)の
放送で、大変にびっくりしたこと。

河井さんが出てる!

河井克夫さんです。
長年、ロッキング・オン・ジャパンにて、
松尾スズキさんとのコンビ「TEAM紅卍」で、
「ニャ夢ウェイ」を大人気連載中のマンガ家の、
あの、河井克夫さんが出演しておられたのでした。

実は昨日の放送のラストシーンにも出ておられたのですが、
私、その時は気づかず、出社したら同じ編集部の川辺に
「河井さん出てましたよね!」って言われて「嘘!? 気づかなかった!」と。
で、今朝の放送で、「うわ、ほんとだ!」と。

ユイに続き、観光協会の公式サイトにアキの映像がアップされたことで、
浜にいるアキのところにアイドルオタクたちが大挙しておしかけて来る、
そのオタクたちの先頭にいて、アキに話しかけたりする役でした、河井さん。
河井さん、漫画家だけでなく、脚本家だったり俳優だったりの活動もしていて、
映画も舞台もこれまでいっぱい出てるし、そもそも大人計画に近いところに
いる方なので、出ていたって別に不思議はないんだけど、とりあえず、びっくりしました。

にしても河井さん、私、わりと最近お会いしたばかりなのに、
その時、その話、全然出ませんでした。
もしかして、あんまりいじってほしくないのかな。
ここに書かれたりするとイヤかな。
と、心配になってご本人に確認をとったところ、
「いや別に、お任せしますよ」とお返事が返ってきたので、書きました。

あと、

〉能年玲奈ちゃんは可愛かったです。

とのことでした。


というわけで、古河や井上もここにしょっちゅう書いてますが、
私もはまり倒してます、『あまちゃん』。

写真は、NHK出版から出た『あまちゃん』本。
後半に「あらすじ」のコーナーがあるのですが、
読んでいたらまだ放送されてないところまで書いてあって、
あわてて読むのをやめました。(兵庫)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする