SISTER JET、日本青年館終了!

SISTER JET、日本青年館終了!

ストイックで王道感のある凛としたライヴだった。 初の日本青年館。 ラストナンバー“MR.LONELY”は格段にカッコよく、ここから新しいSISTER JETが始まったんだなあ、と感慨深かった。
アルバム発売前なのが残念なくらい、新曲“SAY YES”がよかった。 発売後のツアーでは、みんなのためのアンセム・ソングとしてきっとすごく盛り上がるんだろう。
楽曲はシンプルだが、曲間はいつもの無秩序なゆるトーク爆裂。
この青年館にまつわる思い出や、近くの神宮球場、絵画記念館、銀杏並木、ホープ軒へと展開していった。
「オッス!」「オッス!!」とか、「8時だョ!」「全員集合!!」とかいう掛け合いを楽しんでいたサカベ(B)は、アンコールでは『8時だョ!全員集合』のハッピを着て登場した。

アンコールラストは“LaLa Dance”。 渋谷LUSHや下北沢251、福生UZUや日比谷野音、フェス会場――色んな場所でこの曲を聴いてきた。どんな場所でも一瞬でひとつになれる魔法のダンス・ナンバーだが、風船が舞い踊るホールで聴くこの曲はまた格別だった。

来年のツアーも発表された。全国12ヶ所。東京は、4月22日、渋谷AX! (井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする