ザ・スミス、2分の1の再結成が実現。ジョニー・マーのステージにアンディ・ルーク参加「How Soon Is Now?」を披露映像


5月3日にブルックリンはMusic Hall Of Williamsburgで行なわれたジョニー・マーのステージに、元ザ・スミスのベーシスト、アンディ・ルークが参加、「How Soon Is Now?」をともに演奏するという一幕があった。

ジョニー・マーは「僕が15の時、親友と最初のバンドを組んだ。奴は当時僕が聴いた中じゃ最高のミュージシャンの一人だった。僕らはほんのガキだった。それから、1982年になって、僕はマンチェスターでバンドを組むことになった。そこで、親友に僕といっしょに演奏してくれるよう頼んだ。奴はまだ最高のミュージシャンの一人だったから。それから30年経った今夜、僕はこの世で最高の友人の一人を招待しようと思う。奴は、以前として僕が聴いた中じゃ最高のミュージシャンの一人なんだ。ザ・スミスから、ミスター・アンディ・ルーク・オン・ザ・ベース!」とMCをし、アンディ・ルークを招き入れた。

そのときの映像をこちらから。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_-wrbe77xkA