引退アルバムなのに何でこんなに明るいんだ?ロジックのラスト・アルバムは引退の概念の革命?引退からいきなりのTwitchとの専属契約の発表。もうポップに表現の限界はない。69歳の音楽評論家にはもう限界かも(笑)

引退アルバムなのに何でこんなに明るいんだ?ロジックのラスト・アルバムは引退の概念の革命?引退からいきなりのTwitchとの専属契約の発表。もうポップに表現の限界はない。69歳の音楽評論家にはもう限界かも(笑)
このMVの明るさと無邪気さは凄い。自分の富と幸せのアピールをこれほどストレートにやったアーティストはいないのではないか。
これは明らかに引退することよって可能になった無邪気さの表出だ。
引退って、こんなに楽しいんだ!というMVだ。
アーティストが担わなくてはならないプレッシャー、それは表現に対して誠実であればあるほど大きくなる。ロジックは潰れそうだった。
しかし彼は自らの表現を失わない引退を実現してみせた。Twitchとの契約金もかなりのものだったらしい(笑)
彼の引退は本当に引退の概念を変える革命になるかもしれない。

https://www.youtube.com/watch?v=9u5w44l16eI
渋谷陽一の「社長はつらいよ」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする