キラキラ


王道のギター・ロックをマリンステージにかき鳴らしたTHE KOOKS。

デビューしたばかりの時は20歳そこそこで、すごく堂々とした佇まいだったけど、今日のアクトもいつに増して理路整然としていて、真摯に自分たちの音楽と向き合いながら一曲一曲を奏でているのが伝わってきた。

フォーキーなサウンドも、疾走感溢れる爽やかなサウンドも、渋みの効いたギターが唸るロックンロールも、彼らの手にかかるとなんだかとてもキラキラと輝いて聞こえる。

ラスト、ボーカルのLukeは客席エリアに乗り込んでいった。それまで、クールに演奏して歌ってた彼が熱い一面を見せた瞬間だった。若いっていいなあ。(阿部英理子)