ダンス・ステージ、トリを飾るはHADOUKEN!


ゲームとアニメの世界から飛び出してきたような音とリズムのHADOUKEN! サマソニ2年連続出演だけど、最初から最後まで観客が跳びはね踊っていたのが凄かった。

キャップを被ったボーカルのジェームスは、いかにもオタクなナヨナヨしさで、ライブの途中、観客の声に応えてちょこちょこ前に出てきて“ハドーケン!”とやってくれたんだけど、そんなんじゃ敵は倒せないよ!ってぐらい控えめだったのが笑えた。

でも歌い始めると逆立ちしたり、ハイジャンプしたり、かなりのアグレッシブさでステージを盛り上げていた。

おまけに、最後にはマイクスタンドでドラムセットを叩き壊すかの動きを見せた後倒れ込むパフォーマンスも! けど、スタンドの振りかぶり方も倒れ方も控えめだったが……。

これにて今年のサマソニ、ダンス・ステージは終了です!(石井彩子)