治癒としてのロックミュージック

Saucy Dog『怪物たちよ』
発売中
DIGITAL
消えない痛みを鎮めるかのように、確かな体温を持って奏でられる3人のバンドアンサンブル。歌われるのは、弱さも、怒りも、決意も、あるいはそのすべてが混ざり合った混乱すら隠そうとしない、明け透けな言葉たち。これは「治癒」としてのロックミュージックである。Saucy Dogというバンドを、石原慎也という個人を、そして、この時代を生きる私たちすべての「怪物たち」を、癒すためのロックミュージック。映画『スクロール』の主題歌として書き下ろされた新曲“怪物たちよ”は、もう“シンデレラボーイ”だけで語ることはできない今のSaucy Dogの優しさと強さを象徴する一曲といえるだろう。

《麻ロープで首を括り手にする自由よりも/僕らはきっと強くなれるはず/こんな世界でもまだ》――私たちが生きるこの時代、この場所を《こんな世界》と言う石原の筆致には確かな苛立ちを感じるが、彼の眼差しはそこでは終わらない。悲しみと喜びに迷いながら生きる、すべての愚かしくも美しい命と共に、Saucy Dogは素晴らしい明日を探し求める。その為に音が、声が、重なる。(天野史彬)

(『ROCKIN'ON JAPAN』4月号より)


ご購入はこちら
他ラインナップはこちら
JAPAN最新号、発売中!Saucy Dog/別冊Official髭男dism/マカロニえんぴつ/BUMP OF CHICKEN/クリープハイプ/エレファントカシマシ/sumika[camp session]/ONAKAMA 2023/Mr.ふぉるて/ヤングスキニー/BE:FIRST
●Saucy Dog さらに高く飛ぶために――石原慎也、喜びと苦しみ、手応えと不安が入り乱れるSaucy Dogの今をすべて語る フォトカード付! ●別冊Official髭男dism 最新ホールツアー大阪公演レポート&ライブヒストリーでヒゲダンの「今」を読み解く! ●マ…