LUNKHEAD @ 新木場スタジオコースト  

LUNKHEAD @ 新木場スタジオコースト      - LUNKHEADLUNKHEAD
LUNKHEAD @ 新木場スタジオコースト      - LUNKHEADLUNKHEAD
ベスト・アルバム『ENTRANCE』リリース記念、ランクヘッドがインディーズの頃から行っている主催イベント『みかん祭り』(何故みかんなのかというと、愛媛県新居浜市出身だからです。今日も入場者にはポンジュースが無料配布されていました)の拡大版。マッサージコーナーがあったりフードコーナーがあったり、記念スタンプがあったり東京パレードなど仲間によるDJがあったり、そのDJの時にテルスター/ガールハントのマスザワがフロアに乱入してスピッツを熱唱したり(しかも何故か裸足)と、言わばランクヘッド・フェスみたいなイベント。

ただ、圧巻だったのはランクヘッドのライヴ。そういう、フェスっぽい雑多な楽しさにまったくそぐわない、まるで生き死に賭けてステージに上がったみたいな気合いの入り方。あと、PAがとてもよくて音がえらいクリアだったこと。そして、どうやらバンドの調子も小高の声の調子もとてもよかったこと。歴代の代表曲をほぼすべてやるみたいな、文字通りベスト・アルバムみたいな選曲だったこと。4月頭に出るニュー・シングルもやったんだけど、それもやたらいい曲だったこと。などなどがあいまって、ここ数年間で観たランクヘッドのライヴで、一番よかったかもしれない。

ベスト盤が出たばかり、4月にはシングル、さらにニュー・アルバムも出ることが決まっていて、実はもう完成しているそのニュー・アルバムを聴いたら驚くほどいい曲が揃っていたし、ライヴはこんなにすごいことになってるし、期待していいと思う。なお、イベントなのに、2時間強みっちりやっていた。(兵庫慎司)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする