SUNDAYSのベーシスト三上雅行がバンドを脱退することを発表した。
三上は、2009年の新宿MarbleでのライヴにSUNDAYSのベーシストとして初参加、以降5年にわたって現在までバンドを支えた。
脱退の理由としては、「一身上の都合」としながら、「音楽、バンドとどう過ごしていくか、ずっと前から悩んでいました」とコメントしている。三上のコメントは以下の通り。
-------------
<三上雅行よりコメント>
SUNDAYSとして初めて参加したのは2009年の新宿Marbleでの3マンライブでした。
それから5年。
今年の12月12日に予定している、新宿MarbleでのワンマンライブをもってSUNDAYSを脱退します。
音楽、バンドとどう過ごしていくか、ずっと前から悩んでいました。
将来的に自分はベーシストとして生きていくのか。
そしてメンバー、スタッフとも話し合い、今回突然こういう形で発表することになり、SUNDAYSを応援してくれてるファンのみんな、そして関係者各位に感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
俺がSUNDAYSに参加した第1期の中でも、12月までの残されたライブがすごく良かったと思ってもらえるように全力でプレイするつもりです。
なので残りのライブも、そしてこれからのSUNDAYSも変わらず応援してください。
2014年10月10日
三上 雅行
-------------
三上の最後のライヴは、SUNDAYSに初参加した新宿Marbleにて12月12日(金)に開催されるSUNDAYSのワンマンライヴとなる。なお、残るメンバー3人は、新たなメンバーを加えて引き続き活動していくとのこと。