THE BAWDIES×sumika、広島で初の2マン終幕。「ROY兄と呼んでくれるのが嬉しい!」

THE BAWDIES Live pics by 西槇太一
sumika
12月7日に広島CLUB QUATTROにて、ライブイベント「uP!!!SPECIAL LIVE HOLIC supported by SPACE SHOWER TV」の12回目が開催された。

今回はTHE BAWDIESsumikaが出演。なお、この2組によるツーマンライブはこの日が初めてとなる。

開場して開演まではスクリーンで、THE BAWDIESのROY(Vo・B)とsumikaの片岡健太(Vo・G)が出演した音楽情報バラエティー番組『チュートリアルの徳ダネ福キタル♪』が上映される。また、番組MCのチュートリアルと菅沼ゆりから観客へのメッセージも紹介された。

sumika

カラフルなライトに照らされ登場したのは先攻のsumika。1曲目は“Answer”を披露し、MCで片岡は、「僕らは弱小バンドですが、心から尊敬できない人とは知名度が上の人であろうと、それからいっぱいお金をもらっても対バンしないというルールがあります。今日は尊敬と愛情を持ってやっていきます!」と語った。その後、“ソーダ”、“Summer Vacation”を披露し、片岡がMCで再び、約8年前くらいにインディーズ時代のTHE BAWDIESを知った時の衝撃、そして、ようやく対バンできるという喜びを語り出した。

sumika

sumika

sumika

sumika

ラストナンバーは“「伝言歌」”。片岡は「これが全てです。何も間違えてなかったと思います。この後、しっかりとTHE BAWDIESを観てください。それだけは伝えたい」と伝え、舞台を去った。

sumika

sumika

sumika

THE BAWDIESは、1曲目“IT'S TOO LATE”からライブをスタート。ROYはMCで片岡について、「なつき方が可愛い! 兄弟いないから、ROY兄と呼んでくれるのが嬉しい!」と語り、「自分たちが転がり続けてきたから、新しい世代と対バンができる。これからも転がり続けないといけない。だから新しいアルバムから」と言って、“THE EDGE”をプレイ。

THE BAWDIES

THE BAWDIES

THE BAWDIES

THE BAWDIES

その後、「今日来て下さったみなさんとsumikaに捧げます」と告げ“LEMONADE”を披露。“HOT DOG”前の小芝居では、客演にsumikaの片岡と小川貴之(Key・Cho)も迎えられた。

アンコールでは再び片岡を迎えて、アコースティックバージョンで“DAYDREAM BELIEVER”を披露。ラストナンバーは“TWISTIN' ANNIE”で、最後はTAXMAN(G・Vo)主導によるTHE BAWDIES、sumika全員集合での「ワッショーイ!!」で締められた。

THE BAWDIES

THE BAWDIES

THE BAWDIES

なお、このライブの模様は、年明け1月19日(金)22:00~23:00でスペースシャワーTVにて放送される。


<セットリスト>
sumika
M1. Answer
M2. Lovers
M3.カルチャーショッカー
M4.ソーダ
M5.ふっかつのじゅもん
M6.KOKYU
M7.Summer Vacation
M8.「伝言歌」

THE BAWDIES
M1. IT'S TOO LATE
M2. NO WAY
M3. YOU GOTTA DANCE
M4. THE EDGE
M5. EMOTION POTION
M6. ROCK ME BABY
M7. LEMONADE
M8. KICKS!
M9. HOT DOG
M10. SING YOUR SONG
M11. JUST BE COOL
EN1. DAYDREAM BELIEVER(セッション)
EN2. TWISTIN' ANNIE