ストレイテナー、2年ぶり通算5枚目のミニアルバム『Crank Up』発売決定。全国ツアー開催も

ストレイテナーが、11月17日(水)にミニアルバム『Crank Up』を発売する。

今作は、2年ぶり通算5枚目となるミニアルバムで、バンドにとって2021年初のCDリリースとなる。楽曲は5曲が収録される予定で、初回限定盤付属のDVDには今作のために撮り下ろされたライブ映像が収められる。同映像は、初期の“GUNSHIPRIDER”や“SING”をはじめとした最近ではほとんど披露されない楽曲も含め、アッパーでライブ映えのする楽曲のみを新旧揃えたセットリストで構成されているという。また、VJにはwhite white sistersのkouta tajimaを起用し、会場常設の大型LEDパネルを活かしてVJが演出した映像をバックにパフォーマンスが繰り広げられるとのこと。

あわせて、全国ツアー「Crank In TOUR」の開催も決定している。同ツアーは、ミニアルバムリリースにまたがって10月から11月にわたっての全8公演行われる。本日9月10日(金)より、オフィシャルモバイルファンクラブサイト「テナモバ」にて、チケット最速先行受付がスタートしている。