メニュー


「めちゃ暑で汗ダーダー……」と、柵前のオフィシャルカメラマン古渓さんも思わずツイートするほどの暑さのWING TENTを、さらに暑く、かつ熱くしてくれるバンドが本日の3番手。そう、BACK DROP BOMBです。オリジナルのSE"BDBEST INTRO"が響き、まず楽器隊4人、続いて白川貴善と小島真史が登場、BDB代表曲中の代表曲"REMIND ME"でライヴをキックオフ! 曲の後半の白川と小島の掛け合いで、フロア、もう、腕が上がる上がる。
曲終わりで白川が、「予定より、暑いです(笑)。ちゃんと水飲んで、気をつけて、長い時間なんだから」と、参加者を気遣うMCをしたあと、篭橋俊樹のスラップ・ベースがうなりまくるイントロから"IN ORDER TO FIND THE NEW SENSE"へ。続いて、白川、今、配信で新しい曲を出していること、その曲の売り上げはすべて寄付していること、だからよろしくお付き合いください、ということを告げて、「……こんなこと言うとは思わなかったでしょ」とオトして笑いを誘う。そして、その曲"Coming re:Action"へ。サポートでパーカッション、ホーン×2、マニュピレーターが加わってプレイ。1曲の中に何曲分ものアイディアやネタをばんばんぶちこむのがBDBだけど、その最新型にしてもう究極のような、ハードコア、ラテン、英語、日本語が入り乱れるすさまじい曲でした。
そこからパーカッションが下がり、さらにMC:JON-Eも加わって"TURN ON THE LIGHT"、 そしてキラーチューン"YOU UP AROUND"で、WING TENTが見事ダンスフロアに。30分が10分に感じる圧巻のアクトでした!(兵庫慎司)