ドレスコーズ・志磨×中村明日美子の対談がCUTで実現!

ドレスコーズ・志磨×中村明日美子の対談がCUTで実現!

ドレスコーズのPVでのコラボレーションが報じられ、ファンをたぎらせているふたりですが、対談しました!次号CUTにて。以前から志磨が中村明日美子のファンであることは自己申告されて知っていたし、その理由がまたなんとも微笑ましかったし、私ももちろんファンだし、いつか対談できたらいいなー、とひそかに念じていた待望の対談。思った通り自然にハモる部分も多く、また漫画好きだったお互いの少年少女時代など、ここでしか聞けないおもしろい話が繰り広げられました。
“アニメみたいな”のPVは、中村明日美子が曲をイメージして描き下ろしたキャラクターを、映像制作チーム・NAZがアニメーション化した豪華三つ巴のコラボレーション。まだ制作中だそうですが、早く観たい! なんたって「動く明日美子先生の絵」はこれが本邦初公開なのだから。
そして、その楽曲が収録されたドレスコーズのニューアルバム『1』がとても素晴らしい。メンバーが脱退し、ひとりでの再出発となるこの作品は、どの曲も少し胸が痛くて悲しくて、でもとても自由で、背伸びしていない彼の等身大の言葉やメロディがのびやかに鳴り響いている。12月の冬空にこの音が放たれる日が待ち遠しい。
というわけで写真は、撮影後のオフショット。なぜ志磨くんひとりだけ?と思われた方、11月19日発売の誌面を楽しみにしてください。ここでも素敵なコラボが待ち受けてますよ。いやはや、彼にあれがあそこまで似合うと思ってなかった……。撮影現場でも思わず「おおーっ」と声があがったが、本人も驚いておりました。(井上)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする