花とアリスにまた会える!

花とアリスにまた会える!

2003年のショートムービー、2004年の長編映画から10年、花とアリスが帰ってきます!
『花とアリス殺人事件』が2015年2月20日(金)に公開されるタイミングで、岩井俊二監督と蒼井優さん、鈴木杏さんの3人に取材しました。
岩井監督初の長編アニメーションで、花とアリスの出会いを描く今作。主演のふたりは、今回も声で花とアリスを演じます。
今も変わらず仲が良く、撮影中も絶え間なく話し続けて笑い合うふたりと、それを優しく見つめる岩井監督の姿に、花とアリスが私たちの心の中に今も生き続けているように、3人の間に流れる空気も10年前と変わらずそのままであることに、胸が熱くなってしまいました。
そんな胸を熱くしている私をよそに、「わたしたち髪型がかぶってる」とまた笑う3人。鼎談は2月19日発売のCUTに掲載しますので、お楽しみに!(川辺)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする